会長のご挨拶

日本バトン協会関東支部 会長 衆議院議員  森 英介

皆様、日本バトン協会関東支部へようこそ!バトントワーリングの華やかな演技に魅せられる方は大変多いと思います。バトントワーリングはその華やかさの陰に、協調性や自己鍛錬を育てるスポーツとして、また巧緻な芸術スポーツとして新しい世界を繰り広げています。それが50年を超える歴史と伝統に裏打ちされたものと知ることにより、その世界の奥深さに更に引き込まれます。 日本バトン協会関東支部は2013年度に新発足して以来、5000人を超える会員を擁し、個人や団体のコンテストなど、たくさんのバトンシーンを提供し、最新のバトントワーリングを発信し、皆様とともに充実した活動をしております。私たちのバトントワーリングの力を結集して、2021年には東京オリンピック、パラリンピックにバトンの花を咲かせられるよう進んでいきましょう!

理事長のご挨拶

日本バトン協会関東支部 理事長  木下真里

一般社団法人日本バトン協会の下部組織として2013年に発足した関東支部は今年で10周年を迎えることができました。これも各団体や指導者・保護者の方々の温かいご協力のおかげと感謝申し上げます。
この3年間のコロナ禍で、規制や延期・中止になった各大会も少しずつ本来の形に戻ってきましたが、会議はWEB化されデジタル化も進んでいく中、色々なことが効率的に進んできています。そんな中だからこそ「人としての温もり」を大切にする信頼関係を築ける関東支部として努めてまいります。
今後も各種コンテスト、全国大会・全日本選手権の予選会、技術講習会、指導者及び審査員研修会等多方面にわたる「華あるスポーツ」のバトントワーリングを提供できますよう励んでまいります。

連絡先

日本バトン協会関東支部事務局 住所 〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-42-11中屋ビル304室 TEL/FAX 03-5879-6466  E-Mail kanto-bta@tbz.t-com.ne.jp

協会概要

(1)2024年度日本バトン協会関東支部 役員

(2)主催事業

(3)会務計画

(4)都県協会事業一覧

(5)組織図

(6)日本バトン協会関東支部規約

(7)資格取得者一覧